買取品

 

どんなに古いものでも買取ってくれますか?

電化製品はおおむね製造より7年以内のものに限ります。(例外もあります)
家具は状態次第です。小物はだいたい引き受けできます。

 

無料でも良いので引き取ってもらいたいものがあるのですが・・

一部買取不可な商品もございます。詳しくは こちら をご確認ください。

 

大量在庫でも買取ってもらえますか?

だいたいが可能ですが、事前にご相談ください。

 

壊れている物でも引き取ってもらえるのですか?

基本的にはできません。高価なオーディオなど特に価値のあるもののみになります

 

買取金額の一覧表はありますか?

海外輸出向け商材については買取表をご覧ください。国内向けに関しましてはメールかLINEにてご覧ください。ブログも参考になります。

 

少しでも高く買取ってもらうには?何か良い方法はありますか?

アイテムごとに分けて搬入してください。分かれてない場合は一括での査定となる場合がございます。

 

メールなどの見積もり金額より買取金額が下がる場合はありますか?

メールなどで確認できないキズや破損があった場合は下がったり受けれなかったりする場合がございます。

 

メールフォームに書けないほどの商品があるんですが?

お電話下さい。

 

出張時は搬出を手伝えば運送費が安くなるのですか?

だいたいの運送会社が距離+時間制です。補助があった方が運搬費が下がるケースが多いです。

 

事前に掃除をしておけば高く買い取ってもらえるのですか?

海外向けはそれほど変わりませんが、国内向けは状態により変動いたします。

 

傷のあるもの、汚れがひどすぎると買い取ってもらえないのですか?

状態によりますので、キズやダメージがある場合は事前に写真にてご通知ください。

 

組み立て式の家具は買い取ってもらえますか?

引取りも難しい場合がほとんどです。

 

未組み立ての家具は買い取ってもらえますか?

買取はできませんが、引き取りなら可能な場合があります。

 

取扱商品一覧に載っていない商品でも買取していただけますか?

国内向け、海外向けともに可能です。メールやLINEにてお気軽にお問い合わせください。

 

クーリングオフはできるか?

店頭・出張共に法的にクーリングオフの対象外です。

 

食器などは梱包が必要か?

得には不要ですが、割れてる場合は査定対象外となってしまいますので、自己責任にてお願いいたします。

 

買取代金の受取方法は?

店頭は現金または振込、出張は振込、現金書留、もしくは後日来場でも構いません。

 

金庫は取り扱いしていますか?

壊れてなく、鍵があり、番号がわかっている物でないと受けれません。

 

ごみ代を払うので引き取ってほしい

有料での引き取りはできません。

 

 

出張

 

出張買取は無料ですか?

当会場での出張買取はできませんので運送会社に運賃をお支払い、のちに当社から買取金額をお受け取り下さい。

 

出張費と相殺で無料で良いから出張に来てほしい

買取会社と回収会社は別ですのでできません。

 

出張後にキャンセルはできますか?

当社での出張は行わないため基本的にキャンセル料金が発生する場合がございます。詳しくはそれぞれの運送会社にご相談ください。

 

出張の正式定結果はいつ、どのように分かりますか?

お品物が弊社に到着後、3日以内 に査定いたします。査定結果は、電話・メールにてお知らせします。

 

出張の正式結果後のキャンセルはできるか

基本的にはできません

 

集荷は全国対応ですか?

特にエリアは設けておりません。運賃次第かと思います。

 

集荷日時の指定はできますか?

ご依頼の運送業者とご相談ください。

 

土日祝日も集荷に来てくれますか?

ご依頼の運送業者とご相談ください。

 

 

手続き

 

買取の時に本人確認書類は必要ですか?

本人確認書類は必ず必要です。
運転免許証健康保険証(船員保険証)

国民健康保険証

外国人登録証明書

日本国パスポート

後期高齢者医療保険証学生証(住所記入欄のあるもの)

住民基本台帳カード(写真付)

身体障がい者手帳

療育手帳

精神障がい者保健福祉手帳

小型船舶操縦士免許証生活保護受給証

在留カード

特別永住者証明書

住民票:発行後3ヶ月以内の原本

(コピーは不可)

 

持ち込み時の注意点はありますか?

※18歳未満の方は保護者の方と一緒にお越しください。(保護者の方の身分証が必要となります。)

※身分証明書をご持参ください

※品目別に仕分けて お持ち込みください。

※軽トラックに1台分など物量が多い場合は、事前に 電話予約 をお願いいたします。

 

事前にある程度の買取額が知りたい。

海外向けは料金表にて確認が可能です。海外向け以上の国内商品は個別査定になります。メールやLINEをご利用下さい。

 

見積もりに来ていただくことは可能ですか?

当店による出張見積もりは行っておりません。メールかLINEにてご相談ください。

 

急な依頼でも対応していただけますか?

場合によりますのでご相談ください

 

かなり遠方(ショップより30km以上)ですが来てもらえますか?

特にエリアは設けておりません。運賃次第かと思います。

 

買取センターの営業時間(持込受付時間)を教えてください。

10:00~18:00までとなっております。

 

買取センターの定休日を教えてください。

隔週の水曜日が業者オークション開催日の為受付ができません。詳しくはカレンダーをご覧ください。年末年始の休業もあります。

 

来店する前に事前の予約は必要ですか?

大量にある場合のみご連絡ください

 

営業時間内に伺えそうにないのですがどうすれば良いですか?

対応できかねる場合がございますが、ご連絡ください。

 

買取は不要なので時間外に倉庫前に置いていいか?

無人対応の買取については不法投棄となるため刑事罰の対象となってしまいます。必ずスタッフ在中の時に搬入してください。

 

本人確認書類の住所変更をしていないので、本人確認できません。

本人確認書類のコピーに加えて、お申込者さま宛ての以下いずれかの書類のコピーもお送りください。
・消印付郵便物
・公共料金の請求書
・携帯電話(docomo・au・softbank3社のみ)の請求書
・NHK受信料の請求書
・税金の請求書
※全て 3か月以内 のものが有効
本人確認書類と郵便物・請求書などのコピーは、それぞれお名前とご住所が記載されている面をコピーしてください。

 

 

その他

 

業者オークションに参加したい

個人法人問わず、古物商をお持ちでしたら登録・参加が可能です。(要入会金)詳しくはSGオークションのHPをご覧ください。